予約完了メールが来ないお客様へ

「予約したのに予約完了メールが来ない」
というお客様へ


ご予約いただいた後2日以内に、予約時間を記載した予約承認メールを返信しております。
2日以内に予約承認メールが届かない場合は、下記内容をご確認のうえお手数ですが
photocopain.1@gmail.comまたは

LINE@のトークルームに直接メッセージで

ご連絡お願いいたします。


受信できない理由として考えられるものとして以下のような場合があります。
◆ 迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない
◆ 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
◆ 携帯電話等に転送を設定している

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
対処法
◇ 迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない
メールボックスの設定で迷惑メールというものがあります。
世の中に蔓延するウィルスメールなどをメールを受信する前に、自動的に振り分けてしまう機能です。
この機能は曖昧なもので、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。
【フリーメールをご利用の場合】
迷惑メール用のボックスがある場合、ご自分でボックスやゴミ箱を確認しない限りメールを見ることができません。
また、完全に削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。
対応策として、メールが来ることがあらかじめ分かっている場合は、迷惑メール保存用のスペースやごみ箱を確認してみてください。
またお客様側のメール設定により『高・中・低』と3段階くらいの設定ができます。その設定を低くしてみてください。
【携帯メールをご利用の場合】
ドメイン指定受信をされている方は、拒否設定の解除をお願いいたします。
ご使用の携帯電話会社のメール設定画面にてドメインを設定し、メール受信可能にしてください。
メールは「photocopain.1@gmail.com」から送られます。

◇受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
フリーメールにはメール容量が決められています。その容量はサービスによって異なりますが、容量を超えると受信できない状態となります。
ただ、メールの送信は通常通りできますので注意が必要です。
要らないメールやゴミ箱の中のメールは削除してみてください。
(受信トレイから削除しても、ゴミ箱に残っていると容量は増えない場合もあります)

◇携帯電話等に転送を設定している
フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、
携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。
パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないと、エラーとなってフリーメールにも受信されない場合もあります。
また携帯電話等の機種によっては大きなメールは受け取れない場合もあります。この場合もエラーとなりますのでご注意下さい。

Photo Copain

ママカメラマングループ Photo Copain(フォト コパン) ママ目線で 一緒に遊びながら かわいい笑顔を引き出します♡

0コメント

  • 1000 / 1000